道の駅ふたつい
お知らせ・イベント情報
お知らせ
キッズコーナー閉鎖のお知らせ。

キッズコーナーの閉鎖について

 

この度、県内でのコロナ患者発生の報を受けまして、

感染防止の観点から、誠に遺憾ながら

当面の間キッズコーナーを

閉鎖させて頂きます。

ご利用予定のお客様にはご不便をお掛けしますが、

ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

お知らせ
秋田の食文化です!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

道の駅ふたついよりお知らせです。

 

今度の3連休、2月22日()・23日()・24日()

秋田の食文化である「がっこと乾燥野菜」の特集を行います。

お出かけの際は、是非道の駅ふたついへお立ち寄り下さい。

イベント
おいしいお知らせです。

いつも「道の駅ふたつい」をご利用頂きまして

誠にありがとうございます。

 

軽食コーナーより、美味しいお知らせです。

只今軽食コーナー『グリッシーニ』&『福多珈琲』では

バレンタインデー特別メニューを提供しております。

是非、お立ち寄りください。

イベント
今度の土日は『山うどまつり』♪

冬らしからぬ空模様が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「道の駅ふたつい」よりイベントのお知らせです。

 

2月8日()、9日(

山うどまつり

を開催いたします。

 

イベント当日は、山うどを使用した「きんぴら」等のご試食や

昨年好評いただいた、うど入りおやき「うどっ娘焼」の数量限定販売がございます。

 

また、レストランKoikoi食堂では、期間限定で

うど天入りかき揚げ天丼」を提供致します。

 

今度の土日、2月8日()・ 9日()の両日は、

山うどまつり」へ是非お立ち寄りください‼

 

イベント
”白神ねぎのん”がやって来る!

冬らしからぬ空模様が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「道の駅ふたつい」より、イベントのご案内です。

 

今週末の3連休

1月11日()~13日(祝/月

「白神ねぎのん」が道の駅ふたついに遊びに来ます!

 

時 間:①11時00分 頃~

    ②15時00分 頃~

         ※各回30分程度を予定しています

 

白神ねぎのんは、能代市特産白神ねぎのマスコットキャラクターで市内の道の駅や直売所に来るのは、今回が初となります。

当日はイベントに合わせて、直売所会員の新鮮なねぎや白神ねぎを使用したお土産品の特設コーナーをご用意します。

ぜひご家族で会いにきてくださいねー!

※記念撮影は時間の都合上、途中で終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

イベント
明けまして、おめでとうございます。

新年

明けまして、おめでとうございます。

 

令和2年がスタート致しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「道の駅ふたつい」は、1月3日(金)9:00より、令和2年の営業を開始いたしました。

本年も、昨年同様に変わらぬご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新春初売り企画と致しまして、産直会員の皆様による、福袋を販売致します。

数量限定のお得な福袋になっております。

お出かけの際は、是非お立ち寄り下さい。

お知らせ
年末年始の営業時間のご案内。

「道の駅ふたつい」をご利用頂き、まことにありがとうございます。

年末年始の営業予定は、このようになっております。

 

年末年始の営業時間(店内用)(令和2年正月)のサムネイル

今年も残すところ、あとわずかではございますが、どうぞ宜しくお願い致します。

お知らせ
新味登場です。

「道の駅ふたつい」よりお知らせです。

軽食コーナー『グリッシーニ』より、新しい味わいが登場しました。

お立ち寄りの際は、是非お召し上がり下さい。

お知らせ
新メニューはいかがですか?

いよいよ冬本番といった気温が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

「道の駅ふたつい」よりお知らせです。

レストラン『koikoi食堂』&軽食コーナー『グリッシーニ』よりお知らせです。

 

レストラン『koikoi食堂』では新メニューが始まっております。

新米といっしょに、一度お召しあがり下さい。

 

あわせて、軽食コーナー『グリッシーニ』でも季節メニューが始まっております。

 

 

近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

イベント
好評につき、第2弾です!

冬の足音が、だんだんと大きくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

道の駅「ふたつい」より、イベントのお知らせです。

 

二ツ井小学校5年生の児童の皆さんが考案したおにぎりの、販売会第2弾が

11月20日(水)11:00より、道の駅「ふたつい」で開催されます。

今回は、第1弾で好評だったおにぎり3種類に加え、新たなレシピ3種類を加えた合計6種類を販売致します。

児童の皆さんが収穫したお米を使用して、前回同様に張り切って販売致しますので、

11月20日(水)は、皆様お誘いあわせの上、是非お越し下さい。

おねぎりポスターのサムネイル

※なくなり次第終了となりますので、予めご了承下さい。